色んな事に挑戦しよう

日々の気づき、ニュース、最新情報やオモシロ情報を発信します。

一つ目小僧を編んでみた

最近、編みぐるみにはまってま~す

 

チョット前ですが、「日本の妖怪図鑑」と言う本を買いました

その中の1つで、一つ目小僧がとても気にって

これを編んでみたいなー

 

その編みぐるみは

刺繍糸で編むものでした

刺繍糸は6本を1本の糸として編むのですが

なかなか6本一度に編むのが難しいです

それで、ダイゾーで売っている細い糸で編みました

 

結構細かくて難しかったですが

これが結構気に入って 6体も編んで

友人にも上げました

その他はまだ編んでいませんが

大体1冊の本で1つ気に入ったものがあるのが

殆どですね