色んな事に挑戦しよう

日々の気づき、ニュース、最新情報やオモシロ情報を発信します。

基礎化粧品つける順番

基礎化粧品を使うのに順番があるのを知っています

それも、朝と夜では違う事は知ってますよね

当たり前の事なんですが

朝は洗顔からです

夜はクレンジングから始めます

 

自分に合った化粧品を選ぶのもポイントですね

基礎化粧品の種類

クレンジング剤

洗顔

化粧水

乳液・ローション

美容液

 

それぞれ役割が違います

毎日使用するものですので

それぞれの役割を知っておくことはとても

大切な事だと思います

 

メイクと皮脂の汚れを落とすのは

クレンジング剤です

クレンジング剤にも

色んなタイプがあります

オイルはミルク、クリーム、ジェル

拭き取り、色々あります

これはクレンジング剤の特徴ですね

洗顔料とセットになっている

オールインワンも人気があります

 

洗顔料は余分な皮脂や汚れをきれいに落とし

肌を清潔に整えてくれます

洗顔は朝と夜に行いますが

朝は水洗いだけでも大丈夫ですが

寝ている間に皮脂が分泌されるので

朝も洗顔料を使うのもいいですね

シッカリと泡立てえて洗い

優しく洗い流すのがとても大事ですね

 

化粧水はお肌に潤いを与えます

肌質は水分を補給されることで

柔らかくなったりキメが整います

乾燥を知らない美しい肌を

保つためにも化粧水は絶対必要ですね

肌にしっかりと浸透させることが

とても重要です

化粧水は美容液やクリームの浸透をたすけます

スキンケアには欠かせない

重要なアイテムですね

 

美容液は美容に有効とされている

成分や栄養を補ってくれます

また、美容液と言っても

製品によって美容成分が異なります

含まれている成分が違いますので

シミやシワそれと乾燥や肌荒れなど

お肌の悩みに有効な成分が入っている

ものを選ぶことでお肌のトラブルの

改善や予防にも期待が持てます

 

乳液やクリームは

化粧水や美容液で補った水分・栄養を

逃がさないように蓋をしてくれています

また、保湿効果がとても高いため

乾燥対策には欠かせないのが

乳液やクリームですね

ORBIS(オルビス) クレンジング リキッド メイク落とし オイルカット 保湿 化粧落とし 本体 150mL