色んな事に挑戦しよう

日々の気づき、ニュース、最新情報やオモシロ情報を発信します。

きめ細かい肌になりたい

綺麗なキメの細かいお肌になりたい
ごく普通に思う人が多いと思います

一生懸命にお手入れをしているけど
トホホ!
全然上手く行かない

でも、いったいどんな肌を
きめ細かい肌っていうのかな

どんなお手入れ方法かな
とても気になりますね

いったいどうしたらモデルさんの様に
きめ細かい肌を手に入れる事が
出来るのか

「きめ細かいはお肌」とは
美しく健やかなお肌の代表ですね

皮膚の表面を交差している細かい溝
「皮溝」(ひこう)といいます

その皮溝に囲まれた三角やひし形の
やわらかいふっくらとした
「皮丘」(ひきゅう)が作り出す
凹凸の事を言います

「きめ細かいお肌」と一般的に
言われるお肌は

皮溝の幅が細かくて溝が浅く
規則正しく皮丘が整っていて
毛穴が目立たない事を言います

お手入れ方法として
保湿を十分にすることが大事です

お肌に充分な水分や油分を与えるため
化粧水や乳液・クリームなどで

毎日、欠かさずに基本的なお肌の
お手入れを行う事です

タップリと潤いをお肌に与えて
乾燥を防ぐお手入れが大事ですね
化粧品に配合されている保湿成分
をチェックしてみ手も良いですね